ワタクシの資産運用

とうとう今年に入って株を買いました。投信も買いました。今月からFXにも手を出してみました。
少ない資産を少しでも増やしておうちを買いたいという慎ましい?貧乏なのに負け負けですよぅ〜


株はね、下調べせずに何となく、名前も聞いたことない会社を買ってしまったんですよ。魔が差したんですね〜
んで中国のアレです、世界同時株安でガッと下がって、そしてそのまま戻ってきません。


投信は、新興国ものにばかり分散(というのか?)投資。1万から3万ずつ思いつきで。今のところブラジルとトルコがいいイメージ。どっちもある日、ガタッと来ないことを祈る。。。


FXは買った途端に円高まっしぐら。円安じゃないか!と思われるかもしれませんが、私が買ったときより円高です。あぁ来週は円安がんばれ〜!
ちょっとの動きが大きなマイナス。。。ありゃぁ恐ろしい生き物じゃばのい。


もういっちょ、外貨積立定期にも手を出しました。こっちは順調。といっても一年満期で勝手に清算されちゃうので、今、円安なので少ししか買えないし、受け取るときに円高だと全然ダメ。外貨のまま置いておきたいのにな〜で、都合のいいときに円に戻したい!しかも往復1円ずつ取るとは、ネット取引がメインのようなイメージなのに高いぞ、新生。。。