じゃばってみる

ぱぁるのお勉強しようと思ったので、父(元情報処理のせんせぇ)に「ぱぁるの本は持ってないかね?」と聞いてみたら「ない。ぱぁるよりもこれから勉強するなら“じゃば”が良いのではないか?」というので、図書館で本を借りてみたのです。ぱぁるの本も借りたけど。
うむむぅ〜、わからん。用語とかだけ妙にわかる(といっても、あぁこれ、いっつも仕事で見ていたな〜という【わかる】であって、理解してない)ので、却って読みにくかったり。
インスタンスとかクラスとかなんちゃらかんちゃら。。。
ぎゃー!一体何のことやらわからなかったんだよねぇぇぇ〜
classpath なんちゃら〜
ぎゃ〜!なつかし〜!
とかそんな感じで、ちっとも頭入らない。いつかボタンをポンッと押したら、あれやこれやをやってくれるようなものが作りたいです。